くるくるまきまき

朝顔は久しぶり、小学生の時は、必ず毎年植えてたような気がします。
だいたい学校で植えましたよね。
この前植えたのが伸びて、くるくるまきまきと支柱に巻きついてきました。
ケープタウンブルー」

よ〜く見ると律儀に巻き付いていくものだと感心します。
もっとスゴイのがクレマチス。離さないわよ!離れないわよ!と言わんばかりの
巻き付き方です。


もう咲き始めたのが、裂弁咲きあさがお「スプリットペタル」
http://item.rakuten.co.jp/184midori/20036/
ぐんぐんまきまきは良いけれど。

ものすご〜く楽しみにしていたのに・・・・。
何コレ、普通の朝顔が一部裂けてるだけ!
詐欺ちゃう〜。

看板に偽りありですぅ。
いやはや、はずれってこと?