一日

今日は、大久保のまつげエクステに行きました。
お誕生月は、半額なんです。
ちなみに私のヒーリングもお誕生月は半額になりますのでよろしくお願いします。

まずは、腹ごしらえのランチを荻窪の「ル クール ピュー」で。
今日はココに行くぞ!と決めていました。
11:30からランチメニューが始まると思ったのですが、なんと11:00からでした。並んで10分ほど待って案内されました。相変わらず盛況なんですね〜。その後、私が食べ終わり帰る時も並んでました。

「ル クール ピュー」とは、フランス語で「純粋な気持ち」とか「混じり気のない」という意味で、 お店のサブタイトルの「グラングルマン」という言葉は、いろいろな美味しいものがあるという意味です。パンもケーキも売っています。

ランチは1種類、ミネストローネ、パンはホカホカの3個(食べ放題)、ワンプレートにミンチポークのオーブン焼き(きのこソース)、ターメリックライス、サラダは新鮮レタスがお皿の半分くらい付いてます。デザートはチーズケーキ、そしてミルクティーを頼みました。美味しかった!
大満足のランチでした。これで819円は超お得感有りです。

そして大久保へ、今回は120本のエクステで目力アップしてきました。

夕飯は、シュウマイを作ったのですが、蒸すのにくっつき過ぎて、皮がぐずぐずに・・・。
1回で蒸してしまおうと思ったのが失敗でした。今回はイマイチ。
もっと美味しいのが出来たらレシピをブログに載せます。当分シュウマイ作りそうです。前からそうなんですが、散々作ってある日、パタッと止めちゃう。まあ何回か作れば飽きますよね。それまでは、これを入れてみようとか研究熱心なんです。
今回はいつまで続くやら・・・やれやれ。