ピピッとコンロ

今日は雨ですね。天気予報当たりました。
今、ガス屋さんが来ていてレンジフードを交換しています。
昨夜ガス台回りを掃除しなきゃと思ったのですが、うたた寝してしまい出来ませんでした。
なので朝早起き(大した早い時間でもないのですが)して掃除しておりました。
9時前に電話が来て、9時半頃までに伺いますとのこと・・・・・なのにピンポ〜ンと
ガス屋さんは10分後の9時前に現れたのでした!掃除途中でてんやわんや。
私らしいと言えば私らしい・・・F家のDNAなのです。土壇場にならないと出来ない
最後は、半泣きでやる。ハァ〜。困ったものです。とほほ。
午後からは、ビルトインコンロの交換です。最近のものは、優れものらしいのでとっても
楽しみなのです。魚も両面焼き、焼きあがったら教えてくれるらしいです。
ガスの付け忘れも、もう怖くない!心地よい生活をする第一歩です。
早くお魚焼きたい!
晩御飯は、焼き魚にあさつきとイカのぬたにしよう。

と思っていると・・・引き続きビルトインコンロも設置するとの事で。ああ掃除が・・
出来ないと思いきや、ガス屋さんが掃除をしてくれました。ありがたや!
その後、キッチンの断捨離しましたよ〜。

ピピッとコンロ いやはや便利です〜。やる気になりますね〜。
お魚お魚と思ったのですが・・・・残念!お魚がありませんでした。
買い物に行くには、面倒だし。
豚の味噌漬けがあるので、肉に変更になりました。

お魚はお預けです。

明日から1泊で蓼科に行きます。