神楽坂「離島キッチン」

気になっていた「離島キッチン」でランチしました。
http://ritokitchen.com/



天井は打ちっぱなしに島の名前が書いてあります。

後ろの壁はトタン?

今月の島は、香川県小豆島

ランチなのに贅沢にしちゃいました〜♪ 島めぐり定食(2,160円)

隠岐の島のアジフライはサクサクでうまうま♪ 淡路島のタコの唐揚げもうっま〜!

お刺身に篠島しらすおろし、徳之島のみそ豆。佐渡島の漬物。うまうま〜。

水菜と海草のサラダ。クロモジのお茶。
それぞれ全部に何々島のと説明つきで教えてくれますが、書くものを忘れたので
覚えられませんでした。
どれもとっても美味しかったです。もう少しリーズナブルだと嬉しいのですが、
色んな島から取り寄せるので仕方ないのでしょうね。
1,000円のランチもあります。次はそれを食べてみましょう。お肉もいいけど
お魚も美味しいですね〜。幸せランチでした。