アップルゴーヤ&コリウス


寅さんのアップルゴーヤ。食べて美味しい、緑のカーテン。リンゴのような丸い形の
新・ゴーヤ「アップルゴーヤ」。重さは大きいもので約900gにもなります。従来の
品種に比べ苦みが約10分の1。果肉が厚く、生でも美味しく食べられます。サラダ、
炒め物、から揚げ、漬物、天ぷらなどいろんな料理にお使いいただけます。
もちろん、緑のカーテンの新しい素材としてもご利用いただけます。
と、言う訳でアップルゴーヤ育ててみたいと思います。どのくらい出来るか楽しみです。
ゴーヤは苦いので苦手なのですが、これならイイかも!


第二弾のコリウス植えました。今年の夏は、赤でいっぱいにしましょ♪



少し大きくなったら葉ざしして沢山増やしま〜す!

いただいた小さなアジサイも咲いています。

今年もブルーサルビアが咲きました。寒さで死んじゃうかと思ってましたが、
生きてました〜。良かった。