ハァ〜春ですね・・・・。

今日は風が強かったもののお天気は晴れて良かったです。
春は、暖かくなり花が咲き良い季節のはずですが・・・・私にとっては嫌な季節。
第一に花粉症!目が痒い。鼻がムズムズ。そして粘膜がやられるので鼻血は出るし
まったくもって気分が悪いのです。
第二に確定申告!毎度この時期は税理士さんのところに行くまで資料をそろえるのが
ギリギリで・・・・あれが無いこれが無いと我が家の泥縄と言うDNAが頭をもたげる
のです。違いました〜。確定申告だけではありませんでした。ごめんちゃい。
昨日は夜遅くまで探して探してあっちゴソゴソ、紙袋を漁ってみたり、一応医療費の
領収書を入れる場所は作ってあるのですが、無いものが出てきます。自分のものは
いいのですが母のものを探すのが大変!あちこちに隠して(隠れて)るんです。
母はそんな気は無くあちこちにしまっているのでしょうけれど難儀でございます。
そんな訳で午前中は税理士さんの所に行ってました。
税理士さんは有難い事に小学生の同級生なので、すべてお見通しなので楽です。
とにかく終わって良かった!
ほっとして午後は買い物がてら春をパチリ♪