杏林大学病院

今日は、母のMRIと脳血流シンチの検査で杏林大学病院に行ってきました。
8:45に家を出ました。弟が車で送ってくれるので楽チンですが・・・・やっぱり病院は
楽しくな〜い!仕方ないけどね。病院は広いので、カードで受付してから地下1階にある
放射線科受付に行き、地図を貰ってMRIの場所まで行きます。母の足では、のろいので
5分くらいかかったかしら? 途中で疲れたって言ってました。大学病院ってホント広くて
お年寄には大変ですね。ひとりじゃ何が何だか分からないでしょうね〜。
その後、また元の放射線科受付まで戻り、脳血流シンチの検査へ。待ち時間は本を読んで
いたので良かったです。メガネ(老眼)無しでも読めたのでテラヘルツの効果出てきたのか?
テラヘルツの事はまた次回のお話に。
なんとか午前中で検査も終わり。一仕事終わってほっとしました。
近所の多摩信用金庫に行く用事があったので、すぐ私はまた出掛け帰りに魚屋さんの海鮮丼を
買ってきました。母が検査に行ったご褒美(?)ランチ。

これで500円はいいでしょ。美味しかったです。母も満足でした。