チョコレート

昨日は、2月14日バレンタインデーでしたね。
男性諸君。チョコレート貰いましたか。
楽しくもあり悪しき風習と思っている人もあり。まあ様々ですが日ごろ見た事無い
チョコレートが一同に集まる所に行って知らない物を試食するのもいいかもですね。
そういう私は人ごみが苦手で並ぶのが嫌いなので行ってませんけど・・・・。
今回は土曜日と言うこともあり、テレビでも「休みなので会社の人はパスします」なんて
コメントもありました。これも様々です。
前の会社にいる時は、日ごろの感謝を込めて「感謝チョコ」として贈ってました。
今は、テニスでお世話になっている方に感謝の気持ちを込めて送っています。
今回は、たまたま14日がテニススクールなのでコーチに「感謝チョコ」をあげました。
大好きな「Satie(サティ)」のチョコレート。
http://www.satie-choco.co.jp/


自分用です。恋のてっぽうだまって言うんです。美味しい♪

これは、昨日テニススクールに行ったらセサミからいただいたものです。
いろいろ考えていますね。スクール経営も大変そうです。


先日「マツコの知らない世界」と言う番組でチョコレートが取り上げられていました。
知らない物ばかりで食べてみた〜い! と思いましたが値段もたか〜い!
http://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/archive/20150210.html
この番組は、とても面白いのでオススメです。
次回は、「美味しい魚の世界」です。
マツコさんとさかなクンのやりとりってどんなでしょうか? 楽しみです。
http://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/