カヌレ

前から「カヌレ」を作ってみたいな〜と思ってカヌレ型は買ってありました。
取り敢えず初めて作るので簡単なのにしましょうとクックパッドを見てみました。
http://cookpad.com/recipe/2399593
生地は、理想は一晩寝かせると言うので冷蔵庫に入れました。
220°で60分も焼くんです。長いですね〜。
我が家のオーブンは左側が良く焼けます。40分焼いたところでなにやら随分と
焦げた色です。ちょ〜っと不安になって200°に下げて10分で止めました。
結局50分焼いたのがこれです。


なかなかイイ出来でしょ♪ 型からもスルッと取れました。


味は美味しかったと母と弟は言ってくれましたが、私は、どうしても忘れられない
カヌレの味があるので、いろいろ作ってみようと思います。
美味しいカヌレの味を探して。