カーテン

リビングのカーテンを新しくしました。
○○年もかかっていたカーテンは、退色著しく・・・・毎日見てると気にして
ないので色褪せたくらいにしか思っていなかったのですが、よくよく思い出すと
結構花とか葉の色があったような気がします。レースのカーテンもボロボロで
触ると破れる状態。まあここまで使えばカーテンも本望よねって・・・・ただの
ズボラなんですけど、世の中にはこんな家(人)もいるってことでご勘弁を。


それでネットでカーテン屋さんを探してカーテンを見に行き、採寸にも来て貰い
ました。
た〜くさんカーテンのサンプル見ましたが、気に入ったのは2つだけ、茶色の
薔薇の花柄と紺色の葉の模様。

こちらがサンプルの茶色の薔薇柄、紺色は小さいサンプルのみでした。
もう散々悩みましたが動心学でみると私の決断の色が紺だったので、そちらに
決めました。
「動心学」とは↓
http://dousingaku.com/whats
薔薇の柄で紺色だったらバッチリだったのですが残念。


さて昨日は、部屋の掃除をして、出窓の植物を移動・・ぎゃ〜!窓ガラスって
もんがあった〜。ガラス磨きしてな〜い!
朝から窓ガラスを掃除してないのに気付き、ガラス磨きを・・・・。
これが出窓なので枠を外したり大変な作業でした。ズボラの泥縄なので途中で
カーテン屋さんが来ちゃいました〜!(泣)
一緒に壁拭いてくれました。ありがとね〜。
カーテン外すのも、ものすごい埃なんです。そりゃ〜○○年の溜まった埃だもん。
すごいやね〜。
建物壊した時みたいでマスクしないといられませ〜ん! 空気清浄器の赤ランプが
点きっぱなしでした。


実は、カーテンの色が間違って来てしまいました。紺のはずがベージュなの。
今発注しているので、取りあえずベージュを吊って貰い、紺は1週間後に
架け替えると言うことになりました。
カーテン屋さんは、申し訳ありませんってあやまってくれましたが、
1週間雰囲気変わってラッキー♪


この柄の紺色なんですよ〜。きっとガラッとイメージ変わりますよね〜♪
来週が楽しみです。