マクラメの講習会

先週マクラメの講習会に行ってきました。3回目です。
今回は、石の周りにマクラメ編みを付けるのとヒモの先に編み込みをする講習会でした。
選んだ石は、「インカローズ」その周りをこげ茶のワックスコードで編み、
その外側に赤紫のワックスコードで飾りつけをしました。

インカローズをどアップに。綺麗だわ♪

こんなペンダントです。


イヤリングもお揃いで・・・色遣いを反対にしてみました。
ちょっと分かり辛いかも知れませんね。

あゆみ先生には、私のイメージで作品をお願いしますと前回オーダーしていました。
ペンダントとブレスレットを・・・・。これってかなりプレッシャーだったようでした。
色、石などセレクトしてお願いする方が作り手には楽ですよね。
私はどんな作品が出来るのか、とっても楽しみでした♪ あゆみ先生の私のイメージって
どうなのか? 何の石を使うのか? もうワクワク〜♪
これが私をイメージした作品です。

選んでくれた石は「タンザナイト」その下が「ラブラドライト
タンザナイトラブラドライトも大好きな石なんです。よくも「タンザナイト」選んで
くれました〜!感激!
タンザナイト

タンザナイトをどアップに。ひゃあ〜美しい〜♪

ラブラドちゃんもね。

ブレスレットです。ステキでしょ〜♪


あゆみ先生の他の作品。
「スーパーセブン」

黒のワックスコードでカッコイイです。

スーパーセブンをどアップに。


「スモーキークォーツ」


スモーキークォーツをどアップに。


こんな素敵なデザインで作れるようになりたいものです。
自分でデザイン考えて、それを作るってすごい事です。私は教えてもらっても
どこがど〜なっているのやら、同じものを作るのがやっとです。
もう少し、頭が柔らかい若い時に出会っていたら・・・・と思いますが、
今が時期なのでしょう! ぼちぼちと楽しみながら作ってみましょう。
しかし、ネックは老眼です。両手が使える拡大ルーペを買うしかないですね。