やっと。

昨日は午前中、母の事でケアマネージャーさんと受け入れ施設の方が来てくださり
契約して、晴れて3月(来週)から週2回のデイサービスが受けられる事になりました。
まさに幼稚園に行かせる母親の心境か?(子供がいないので分かりませんが・・・)
体操したり、ゲームしたりと大人の幼稚園です。これは失礼だったかも、老練園ですかね。
とにかく家族以外の人とお喋りして少しでも物忘れが改善、いえいえ忘れることが
スローペースになればいいなと思っています。新しい刺激を受けてどうなるか楽しみです。
もっと早く気付けば良かったのかも知れませんが、早ければ行きたくない!って拒否され
そうだし、結局今がその時だったのでしょうね。
行きたくないと言いだされると困るのですが・・・・。考えてみれば、送り迎え付きで
暖かいランチとおやつ付きなんていいですよね。私は全然嫌じゃないんですけどね〜。


午後は、確定申告で税理士さんの所に行きました。年に1回のことなのに、毎度何か忘れて
行きます。きっと嫌嫌やっているからなのでしょうね。次は絶対完璧に!とメモをしても
メモを無くしたりと、私もボケて来ているのでしょうね〜。とほほ。
(ああ、私の辞書に不可能と完璧の文字はありませんでした〜)


なんだかグッタリと疲れましたが、
何はともあれ、頭を悩ませていた2大イベントが終わり嬉しいのでございます。