大多喜ハーブガーデン Part1

この土日でトレーナー&スタッフミーティングで千葉の大多喜ハーブガーデンに行ってきました。
大多喜ハーブガーデンは、今週2/28(金)〜3/3(月)ガイドとの邂逅セミナーの開催場所です。
その下見とミーティングを兼ねたもので、今回スタッフも参加となりました。
http://otaki-herbgarden.jp/


行きは、9:20に家の近くでトレーナーのヒロさんの車に乗せていただいて大多喜へGO♪
途中トレーナーのあやさんをピックアップ。渋滞にあいながらもレインボーブリッジから
アクアラインを通って千葉へ。
ランチは大多喜の「シーガル」

http://tabelog.com/chiba/A1207/A120702/12020905/
土地勘が無い所なので、恐る恐る入ってみました。

だって、看板が折れてたりするんですから・・・・味大丈夫かなって思いますよね。
入り口は、こんなです。


中は、

なんとも昭和な感じ・・・・懐かしくて落ち着きます。陽射しも入ってまったりと。
ヒロさん注文のカツカレー。

あやさん注文のナポリタン。

私は、エビグラタンとプリン。


美味しくて、それぞれ満足でした♪ うまうま。


ハーブガーデンには14時前に到着。

こちらは、レストランの入り口。
まずは、宿泊する「ノルマンジーの家」を探索。

横から見たところ。


真ん中は、吹き抜けになっていて、その周りが各部屋なります。



1階。

こんなカウンターも。

暖炉もあります♪

外のチャペル。結婚式も出来ます。


お楽しみのディナーです。

レストランの入り口では、くまさんのお出迎え。

暖炉は赤々と暖かく包んでくれます。

パチパチという音と炎に癒されます。

ビールで乾杯♪

さすがハーブガーデン、サラダが美味しい!

にんじんのスープ。

パンも暖かくて、とっても美味しかったです。

メインはお肉です。美味しかった〜♪ うまうま〜♪

オレンジのカクテルは結構お酒がキツイ!

デザート。

ハーブティー。消化を促進するんだったかな〜?忘れました〜。
大満足のディナーでした。
夕食後もミーティング、ワインを飲みながらですが。


お風呂には、ハーブの束(今回はローズマリー)が浮かんでいていい香りでした。

今回の大雪でハーブの温室のガラスの屋根が落ちて大変だったそうです。
そんな訳で温室の中は立ち入り禁止でした。どこも大雪の被害は甚大ですね。