スープレシピ

事務所のKさんから教えて貰った美味しいスープを作ります。
材料は、ブロックのベーコン、じゃがいも、たまねぎ、にんじん、セロリ(必須)、しめじ等
家にある野菜で作りましょう♪

今回は、左からセロリ、しめじ、れんこん、にんじん、じゃがいも。

たまねぎ。

さいの目に切ったベーコン。六合ハムのブロックベーコンを使いました。
六合ハムは美味しいですよ。

オリーブオイルでベーコンを炒めます。

たまねぎ投入。

野菜を全部入れて炒めます。野菜から美味しい汁が出てきたら鍋に移します。

ひとつの鍋でやってもいいのですが、焦げると嫌なのでフライパンで炒めてから
鍋に移しています。
お水をテキト〜に入れて煮込みます。

お豆も好きなので入れてみました。


柔らかくなったなと思ったら、コンソメを入れます。味見しながらテキト〜に♪

胡椒が好きなのでブラックペッパー(粗挽き)を入れて出来上がり。

大好きな具だくさんスープです。ベーコンとセロリが決めてです。
沢山食べたくて、いっぱい作りました。
バルサミコを入れても美味しいですよ〜♪