Dolce Vita(ドルチェ・ヴィータ)

事務所の近くにイタリア食材のアンテナショップ「Dolce Vita(ドルチェ・ヴィータ)」が
出来ました。http://ichigaya.keizai.biz/headline/1803/
今は、お店の外でホットワインの試飲をさせてくれます。寒いのに外にいるのは大変です。
ここは、試飲・試食バンバン出してくれます。暮れにもワインの泡・白・赤と沢山試飲して、
チーズもブルーチーズ・パルミジャーノ各種。バルサミコも何年物ってのをアイスクリームに
かけて試食。オリーブ・チェリートマト、ジャムと飲み食べいたしました〜♪
美味しいのでブルーチーズ・パルミジャーノとを買いました。イチジクのジャムは3,000円以上
買うとジャムのプレゼントでいただきました。チーズにイチジクのジャムをつけて食べるのは
絶品だと思っています♪ 是非お試しあれ!


先日、また仕事帰りに寄って1時間ほど試飲・試食しました。オリーブオイルとトマトソース
味付けドライトマトなど購入。
営業の人とお話しながら試飲・試食。お腹いっぱい、ちょっといい気持ち♪ クセになりそう。




試飲♪

試食♪



キャビアもありま〜す。


今日また寄り道して、これゲットしました〜♪

これは、黒トリュフ塩。とっても香がいいんです♪

イタリア食材は楽しいですね〜。何を作りましょうか♪
ペペロンチーノにトリュフ塩かけても美味しそう。ワインとブルーチーズにイチジクのジャムのせて、
サラダのドレッシングはバルサミコとフレッシュオリーブオイル。
簡単美味しいが一番! 食は楽し♪ シアワセ〜♪