またまた今日のランチ

月曜日に用事があって30分遅く出勤しました。
丁度いい時間の東西線が無くて総武線に乗りました。中野で乗り換え神楽坂に行くのですが、
面倒になってそのまま乗って飯田橋から事務所に行くことにしました。
いつもの通勤路と違うし時間も違う、これが犬も歩けば棒に当たる。ブタも歩けばパン屋に
当たる。食いしん坊な私って、上手く美味しい物に当たるのね〜♪
駅降りて事務所に向かって歩いている途中に何かある! 移動パン屋さんだ。
2人並んでいて、それを横目で見ながら通り過ぎて・・・・いや、待てよ。お弁当無いので
ちょっと覗いてみようと戻ってみました。見ると美味しそうなパンが沢山♪ お値段も安め。
そして食べたら美味しかった〜♪ そんな事があって・・・・。


そうだ♪ 今日はパンにしよう! 移動パン屋さんに買いに行こう!
食べたいとなると、何が何でも食べた〜い。あの味よもう一度!
この移動パン屋さんは、「フレッシュベーカリーESSEN」と言います。
月曜日と木曜日には神楽坂に来ているそうです。
今日もやっぱり並んでいて私の後にも7人くらい並んじゃいました。人気なの?
http://www.essen-zeit.com/
ダッチパック(294円)

これでお腹いっぱいになります。とっても美味しい♪

でもやっぱり甘いものも欲しいな〜とクリームパンも食べちゃいました〜。
そして家から持ってきた自家製スープ。

このスープは、事務所のKさんから教えてもらったのですが、すご〜く美味しいんです♪
明日また作ろうと思いますのでレシピをブログに載せます。
ほんとに美味しい、良いお味なんです。自画自賛


お土産は、ノアレザンと田舎風イチジク。これもすごく美味しかった!


このパン屋さんの原型は、ロバのパン屋さんでしょうか?
私は、実際見た事はないのですが、話に聞きました。歌もあったそうです。