テニス合宿(4/9.10) 1日目

大人のテニス倶楽部の合宿が千葉東金のエストーレホテル&テニスクラブでありました。
http://www.estolle.com/
いつもここでテニス合宿しています。3月、4月に合宿をしていますが時には雪が降った事も
あったり、雨だったりしましたが、今回はお天気にも恵まれ、そして桜にも!

大人のテニス倶楽部のメンバー(元日本鋼管

12時〜17時まで2面。
1日目は風が強くて大変でした。風を巧く利用するなんて・・・・まあ難しいし。
風も一定方向からじゃなくて舞っているようでしたので無理でした。
風の影響だけじゃなくて今週は事務所の引っ越しがあってくたびれているまま
テニス合宿になだれ込んだので、2〜3試合したらヘロヘロになってしまいました。
気力があっても体がついて行かないって悲しい現実。とほほ。
5試合くらいしたらお腹もペコペコ。喉も乾くってもんです。
そして18時からの楽しいディナー。

ビールで乾杯♪ テニス後のグビグビッと飲むビールはサイコ〜!

これ筍が入ってるんです。


ソラマメの冷製ジュレ(スープ)


桜です。春の香り。





満腹。美味しかったです。
その後お部屋で二次会。私は睡魔に勝てず40分ほど寝てから参加。

恒例の3月生まれの私とH替さん、M波さんがケーキでお祝いしてもらいました。
皆さん、いつもありがとうございます。
このケーキは、近江屋洋菓子店のでK子氏がいつも買って来てくださいます。感謝。
http://www.ohmiyayougashiten.co.jp/omise.html
苺が沢山入っていてとっても美味しいんです。大好き!
昔は12時過ぎても飲んで話していましたが、みんな夜更かしがキツクなってきたお年頃。
11時には解散しました。