なんと救急車体験

アメリカから友人が帰国しました。桜が観たいとのリクエストにより
「朝いちばんの高遠城址公園たっぷり2時間、光前寺しだれ桜・南アルプス
3絶景めぐり2日間」に参加しました。
昨日は雨の中、武田神社から始まり・・・実はこの神社は予定が無かったのですが、
高遠の桜がまだ咲いていないとの事で添乗員さんが急遽回ってくださいました。
桜の写真はまた次回。
一日目は、さむ〜い雨の中を歩き回り、最後の宿泊の池の平ホテルに着くまでには
雪になり冬でしょの寒さ。何ということでしょう!

夕食は、バイキング。




どれもこれも食べたくなって、こんなに食べてしまいました〜!
さて、ひとごこちしてお風呂に入り戻ってきたところ、添乗員さんからA木さんが
転んだとの知らせを受けて部屋に戻ったところ、ホテルの方がついていてくれ
A木さんはベットにうずくまるように座っていて顔面蒼白でビックリしました。
転んだ時に右肩をつきボキッと音がしたとか・・・・鎖骨が折れたのではと思いました。
結局、救急車で浅間総合病院へ行くことになりました。初の救急車体験でした。
山を下りて行くのに雪で道路状態が悪く、おまけに街灯が無いので運転は結構大変。
救急車って乗り心地悪いし、病院まで1時間はビックリしました。やはり地方の違いを
感じました。
病院についてレントゲン検査をしましたが、やはり鎖骨が折れていました。
本当に気の毒でしたが、私には、初の救急車体験させていただきました。
帰りは、すでに深夜1時を過ぎており、タクシーを呼んで夜道を1時間、煌々と光る
月に照らされた山並みの綺麗な事。途中途中でシカやタヌキが道路横断。運転手さんも
大変でした。
人生何が起こるか分かりません。転ばぬように気を付けましょう。