気が付かないこと。

自分の事って、なかなか気が付かないものですよね。
これは、「今日の武田双雲からの言霊」にあったものです。

【自信の罠】

自分はできる

と思うほどに

部下や子供に任せることができなくなる。

口出しをする、失敗を許さない、、、

となってしまいがち。


そして

ますます手放せなくなり

監視、コントロールに忙しくなり、より不満は募る。

そして【なんでかわらないんだ!できないんだ!】と爆発する。


この自信の罠に気づき、手放した人から

人生は楽になり、休養がとれ、

不満の反対である感謝が増えていくんだ。

僕はほとんど人に任せっぱなし(笑)


そうだ!そうだ! そこの人、これってあなたの事よ。ってね。