赤沢温泉ホテル

いつもこの時期に弟が友人から券を貰ってくるので温泉に行きます。
http://top.dhc.co.jp/akazawa/index.html
土曜日のお昼ごろに出発。お天気が悪くなるって・・・嵐になるとか?

案の定、十国峠の道が霧でこんなでした。見えないのでカーブ所がこわ〜い!


運転してなくても足に力はいりました〜。お山の天気は怖いです。

やっと下に降りてきて・・・・初島が見える。


海も荒れ模様。

5時に到着。やっとホテルの部屋に入りました。

外の景色です。風が強い!


夕食は6時から。さあお楽しみはこれからだ♪
メニューです。

ビールで乾杯。

富士燦燦って名前がいいですね〜♪ スッキリうまい!な〜んてね。





焼き物は、肉か魚を選べるのですが我が家はみな牛タンを頼みました。
柔らかくて超うまうま! どれもうまうまの満足でした〜。




夜は漫才を見たのですが、久々に面白かった〜。笑いました。
最近の漫才って楽屋ネタばかりで自分たちだけで面白がっているのが
つまらなかったんですけど久々古い(?)人も出てオモロかったです。


夜は8階の露天風呂に入ろうと思ったのですが風がビュービューで怖くて
やめました。

結局3階大浴場に行き、露天風呂の方に出たのですが雨と風で断念。残念!


今朝の朝食。ビュッフェスタイル。

またやっても〜たのシリーズです。これにクロワッサンとコーヒー。果物も。

またまた満腹。
そして外は嵐! 夜中も風がビュービュー。イビキはガ〜ガ〜で寝られないし。
おまけに部屋は暑い! 18度に温度を下げても暑くて最後にはエアコン消しました。
きっと7階で8階が露天風呂なので暑かったのかしら? とにかく大汗!

こんな天気なので、はよ帰ろうと11時に出発しました。

熱海らしいところをパチリ。

まんじゅう大好きな母は、目ざとく看板を見つけます。


この後虹が出たんです♪

それもダブルでなんですけど・・・・分からないかな〜?


そしてこの海面に虹って珍しくないですか。






あの嵐はどこへやら。これなら富士山も見えるかもと弟は十国峠へ向かいます。



昨日全く見えなかったロープウェイもレストハウスも見えてます。
少し走ると・・・やっぱりお山は怖かった!


富士山はもちろんの事、なんにも見えませぬ。