ニキズキッチン コロンビア料理(カミラ先生)

朝から雨で嫌ですね。そんな中、代田橋のコロンビア料理教室に行ってきました。
http://www.nikikitchen.com/reservation/class.php?class_id=4070
●ポヨデパセオ お散歩のお弁当『Pollo de paseo』
バナナの葉で包んだお弁当。
バナナの葉を海苔を焼く要領であぶります。

両面あぶると柔らかくなるのです。つまりご飯が包みやすくなる訳。


中に入れる具は、鶏肉、ジャガイモなど調味料で味付けし炒めておきます。

ご飯は、炊飯器で炊く前にみじん切りの長ねぎとスライスしたにんにく、油、塩を入れておきます。

ご飯に鶏肉2つ、じゃがいも2つ、真ん中に玉子をタテに置きます。

トマトソース”Hogo”をかけてバナナの葉を閉じてタコ糸で結ぶ。

こんな感じ。(写真ブレてる〜)

水とバナナの葉が入っている鍋で蒸します。

出来上がり〜。

中を開けると。かなりのボリュームです。もうこれだけでお腹いっぱい! うまうまよ〜♪
●フレスカ・サラダ『Ensalada fresca』


みんな細切りです。

ドレッシングは、オリーブオイル・オレガノ・にんにく・塩・胡椒・ワインビネガーでお好みの味に。
●マサト:お米の発酵ジュース『Masato』

甘いです。かなり多くシナモンをかけるのでむせそうで息止めて飲んだ方がいいですよ。
●コンデンスミルクとりんごとの卵のフラン『Flan de Manzana』

コンデンスミルクを1缶も入れるので、超あま〜い。全部食べるのはムリでした。お持ち帰り。
●タマレス『Tamales』
これは、カミラ先生が作っておいてくれたお土産のアンデス粽。
この黄色いのはとうもろこしの粉です。ひよこ豆・腸詰・鶏肉など入っていました。

我が家の夕飯なりました。
カミラ先生は、愉快な方でした。みなさんも同じく楽しい方たちでした。