ああ・・お墓参り

朝10時過ぎにお墓参りに出かけました。いつもはも〜っと早く出かけます。
じゃないと渋滞に合う!
なぜ遅いかというとデ杯ワールドグループ入れ替え戦錦織圭クンとデニス太郎クンの試合を
観ていて今朝5時半過ぎに寝ました〜。目覚ましは、お休みには7時半に鳴るようにしています。
さすがに目覚まし全く聞こえず(なんか若者みた〜い)あれっ今何時だろうと時計を見たら、
9:14でした。朦朧とする頭で降りて行くと母と弟は朝食食べ終わっていました。(当然よね)
今日お墓参りに行くかと聞かれ半分ぼ〜っとした頭で「いいよ〜」って訳で10時に出ようと
なったのでございます。3時間半くらいしか寝ていない我が顔を鏡でみたらヒドイ顔!
カッサカサでシワシワで顔色悪くシミ浮きまくり、目は開かずで見られたもんじゃございません。
もうホントビックリしました〜。アカ〜ン! 寝不足は、イカ〜ン! 反省しまくり。
でも勝って良かったわ! これで負けてたら立ち上がれないかも。寝込みますきっと。


そしてド渋滞にはまり、やっと12時半頃にお墓に到着。途中のケーヨーD2でお花を買う為に
寄ったのですが切り花コーナーには何も無く入荷は22日なんて書いてあるんです。
やはりこの時期売れるのね〜。かろうじて隣にデンファレがあったので買いました。


お墓に着いたら暑くて暑くて、掃除に草取り大汗でした。
その後、またまた遅々と進まぬ渋滞の中帰ったのです。
いつものソフトクリームはちゃんといただきましたよ〜。(これは墓参りの行事なので)
今日は、バニラとベルギーチョコのミックスソフトにしました。美味しかった〜♪
家着は3時半過ぎ、昼食を食べたのは4時でした。遅い時間に出かけると半日仕事が1日仕事に
なってしまいます。次は絶対遅くなったら行かないように墓参りは朝早く。肝に命じます。