お墓参り

昨日お墓参りに行ってきました。
薬を貰うために母をお医者さんに連れて行った後にお墓参りに。
時間が昼近くになってしまったので渋滞していました。
久々のお墓には雑草とケイトウが生えていました。
お墓にケイトウ植えている人いるんですよね。その種が飛んできた
のでしょうね。
いやはや暑いのなんのって、お墓を綺麗にするのと草取りで大汗!
ケイトウも抜いたけど可哀相なので家に連れてきて植えました。


元気に大きくなるのが楽しみです。
今回のお花は、ガーベラです。花屋さんも16日からお休みでほとんどお花が
ありませんでした。


ガーベラは可愛らしいですね。ひっくり返るくらい開かなければもっと素敵なのに。