女子会

ニキズキッチンで知り合った人達と南青山で女子会をしました。
みんなをまとめてくれているMちゃんありがとうございます。
場所は、「アトリエ ド フロマージュ」南青山店
http://r.gnavi.co.jp/e891600/menu3/

サラダの硬質チーズが美味しい♪

焼きチーズカレー。これも美味しかったです。

デザートと飲み物付で1200円です。
ランチの後は、Mちゃんのお宅へ。
きちんと整頓されていてオシャレなお家です。とても居心地の良いリビングです。
そこでSちゃんが中国茶のお点前を披露してくれました。お茶わん、急須など持参して
くださり・・・・贅沢な時間がゆっくりと流れます。



八宝茶。


初めての八宝茶。甘く広がる香り。Sちゃんの所作の美しさと見た目も綺麗なお茶が
癒してくれます。ただ食べるだけじゃないこんな女子会素敵ですね。南青山という
場所と全てが合致して優雅な時間を過ごさせていただきました。
帰りは、南青山を案内してもらい途中のパイナップルケーキのお店「微熱山丘」を
見つけ入ってみました。出来た時にニュースで観ましたが入れるとは思っていなかった
のでラッキー♪
「微熱山丘 SunnyHills
http://www.sunnyhills.co.jp/pineapple_cakes.php

この外観ですから目立ちます。

中国茶とパイナップルケーキを楽しめます。このお茶が美味しいの♪
これって試食なんです。
お土産にパイナップルケーキを買って帰りました。
本当に楽しい女子会でした。次回は9月1日。Mちゃんの行動力のお蔭です。