久々の瞑想会

昨日、神楽坂パレットにて11時からの瞑想会に行ってきました。
誘導瞑想45分。とても45分も経ったなんて思えないくらい短く感じました。
ふか〜い呼吸をしながら自分の中心に入って行く・・・・って言っても、色々映像
らしき物が出てきますが、その時々でそ〜なんだ〜と意識を向けるでもなく向けない
でもなく傍観する感じでしょうか。自分がタンポポになって青空を見上げていたり
(ハッキリ見えると言うよりイメージですけど)なかなか心地がいいのです。
北欧のような森林の中に湖があって、とても静かでし〜んとしている景色。
ザ・静謐って感じ。あれやこれや紫色の光が出たりしても静けさを感じているんです。
自分が静けさを求めているのかも知れません。
その後、光のメッセージカードを引きます。
私は、「Life is Beautiful」でした。
いつも忙しく朝からバタバタしていてストレスを溜めている自分にとってホッと出来る
時間は本当に必要です。家にいても落着けない。自分で決めて出かけている料理教室も
楽しくてもくたびれるし、帰って来てホッする間もなく食事の用意。
ご飯が終わっても次の日の事を考えると・・・またおかずを作っていたりと常に追われて
いる感じです。その割には片付かないので、これまたストレス。
老老介護の初期段階もなかなか辛いものです。
ああ〜もうイヤ〜! なんてジタバタしている自分に、「Life is Beautiful」の
言葉は、そうなんだね〜。そんなこともこんなことも人生。
それでも「Life is Beautiful」なんだよねって思いました。
時には瞑想会もいいものです。


終ってからのランチは、行き当たりバッタリで「BISTRO LE PARISIEN」に。
http://r.gnavi.co.jp/mx6eu4zj0000/menu5/
見ないで入ったら土日のランチは1,800円でした。高いわ!




フランス惣菜の盛り合わせ。

ホタテのグルノーブル風 ほうれんそうのソテー。

これはAさんのお母様の頼んだ本日のプロシェット”お魚”「真鯛」です。
面白いので撮らせていただきました。

飲み物は、カフェラテ。
土日のランチは高いですね〜。美味しかったけど。贅沢でした。


その後またパレットに戻り、函館から来ているかすみちゃんの「勾玉」の
ワークショップにお邪魔しに。
https://twitter.com/hakodateshimbun/status/481356305068605440
お話も面白いけど、勾玉も可愛くて綺麗♪ お守りに持っているとイイですよ。
次回の東京開催の時は、皆様にもお知らせします。


夜は、かすみちゃんとKさんの3人で「オステリア レガーメ神楽坂」へ。
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13154309/
ヨガに行くときに見ていて気になっていたお店です。

スパークリングワインで乾杯♪


7種前菜盛り合わせ。美味しかったです。


お食事は3人でシェアしました。クリームパスタまでは良かったのですが、
かぼちゃのニョッキ ゴルゴンゾーラソースは、かなりくどくって3人で分けても
もたれる感じでした。チョイスミス。トマトソースの物を頼むべきでした。
最近はどこのレストランでもパンは美味しいですね。本日の2つのレストランも
美味しかったです。
ランチもディナーも贅沢だったので、今週は毎日お昼は手作り弁当で節約しなきゃ。