クリスマスローズ

去年12月に届いていたクリスマスローズをやっと植えました。

植えなきゃと思いつつ延び延びになって年越しちゃいました。
他の植物も忙しいのを言い訳に水すらもやっていないと言う過酷な状況に。
ごめんね〜と言いながら水も撒きました。
やっぱり植物を植えたりしていると落ち着きます。日がなやっていたいよね〜。
ああ、ご隠居さんになりた〜い! 飯炊き女兼介護人じゃ所詮夢のまた夢じゃ〜!
気を取り直して、今日植えた子たちは。
「ぼかし系ダブル×ダブルピコティー」

アネモネイエローバイカラー」

「ライムイエロー」

「エレガンスアイズ」

咲くのが楽しみです。

さてさて昨日作った「伊達巻」を開けてみました。


見た目はイイ感じでしょ。
今迄「伊達巻」って甘ったるくて好きじゃなかったのですが、
これはあんまり甘くなくていいんです。但し少々塩が少なかったようです。
イイ塩梅って難しい!
あと卵白の5分立てがやり過ぎたみたい。まあ何回か作ってみないとですね。
何もかもやってみるしかな〜い!
夢中になると頭の中がそればっかりになちゃうので、こうしたらどうかとか
これを入れたら美味しいんじゃないかと知らず知らずに考えています。
次の面白いものが出てくるまでは続きます。これ性格なんで・・・・。
しゃ〜ないね〜。がんばろね〜。