沿露目(ぞろめ)

行きたっかた「沿露目」に行ってきました。
http://www.hitosara-shikouhin.jp/onedish/onedish07.html
女子会で〜す。と言ってもオッサンが1人いて3人です。でも女子会と称して
2〜3ヶ月に1回位集まっています。
簡単な地図なのに地図の読めない私は、またまた逆に行くという体たらく。
他の2人も同時に着いたので、やっぱり迷ってました。


ビールで乾杯の後は、お通し。

右のおからが何とも美味しい。すごく手の込んだ味なんです。私が作るおからとは
別物ですね〜。

この茹で落花生は「おおまさり」という品種で2倍くらいの大きさで美味しいです。

〆サバ。うまいっ!

知らない日本酒が沢山! 私は冷酒「たかちよ」

シュウマイは外せないって書いてあったので。


しゃこのぬた。

梨の白和え。これは我が家でも作ってみましょう。




栗のチップス。



レバーペースト。美味しい!


いちじくと生ハム。

うにのクリームコロッケ。

わさびめし。わさびが写ってない。実は写真撮っているのに食べた記憶が無い。
怖いですね〜。
お断りしておきますが、これらの日本酒は私ひとりで飲んだ訳ではございません。
酒の肴は、どれも丁寧なお仕事で美味しゅうございました。