今日の昼ごはん

二日前から冷やしうどんがマイブームです。
暑い時はこれに限る。
うどんも茹でるのが熱くて暑いので、水をかけるだけの茹でうどんを使います。
但し、一袋2人分なので3人の我が家では、具具っと具沢山にして嵩増しです。
お揚げを薄味に味付けします。

胡瓜の千切りとアラスカ(かに風味かまぼこ)、わかめ、海老揚げ玉、紅ショウガを
トッピングするだけ。冷えた麺つゆかけて出来上がり。

これで足りない人には、レタスチャーハンを作りました。

中華ソーセージが香りと甘みがあって美味しいんです。


それにしても今日は暑いですね。出かけるのが嫌になりそうですが、
夜は、六本木1丁目のミンスク台所でロシアのディナーです。
どんなコース料理が出たかレポートします。