アップルパイ

紅玉が出ると大好きなアップルパイを作りたくなります。

りんごを切って、塩水に通して。

これはお友達のお友達の家に出来たレモンをいただいたんですよ。もちろん無農薬。

半分に切ってレモン汁を入れます。キビ砂糖を大さじ3、りんごの甘さによってテキト〜に。
残った半分のレモンはスライスしてはちみつに漬けました。

シナモンシュガーも入れましょう♪

火にかけて、テキト〜にりんごの形を残しつつジャムを作ります。
長方形の冷凍のパイシートを使いました。丸いパイを作りたかったのでシートを2枚繋げて
あまりを1.5センチくらいの紐状に切ってのせます。

これはレーズンをラム酒に漬けたもの。これを中に入れると大人の味なのだ!

パイシートが足りなくてスカスカです。
食べてから写真撮ってなかったことに気が付いた。食い意地が張ってるので・・・・。