神楽坂 ランタン

今日は、E.Tさんのお誕生会を神楽坂「ランタン」でしました。
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13127834/dtlmenu/course/

スパークリングワインで乾杯♪

じゃがいものスープ。美味しいです。もっと飲みた〜い。

無臭ニンニクのピクルスとサーモン。このお店なかなかいいかもと滑り出しは好調です。

半熟卵のせシーザーサラダ。まぜまぜして食べます。なかなかのボリューム!

特製クリーミーマッシュポテト バゲット添え。マッシュポテトってのがイイですね〜。

そろそろお肉かなと・・・・赤ワインに。

天使の海老のソテー。美味し〜♪

フォアグラとネギのソテー。フォアグラ好きには申し訳ないですが私苦手なんです。
やっぱりくどいわ。ネギだけの方が私には嬉しい。私って安上がりに出来てます。

もやしベーコン炒め。

本日の銘柄豚or銘柄鶏。豚にはチーズが、鶏には味噌だれなんですが・・・・。
ちょっとNGかな。凝らなくていいよ〜。味噌だれは何の味だろう? 思い出せない。
ただ焼いて塩胡椒とか柚子胡椒で食べたら美味しいのにモッタイナイ。
もやしベーコン炒めが口直しに良かったです。

黒毛和牛サーロイン。ポン酢とくきわさび(?)なんだけど、いま一つ。
おろしポン酢で食べたかったわ。

クレソンガーリックライスorお好み焼きだったので、お好み焼きにしました。
上は焼き過ぎで、下はキャベツなのでボロボロ・・・粉が少ない?う〜んなものでした。
なんだか尻すぼみ。ざんね〜ん!

日向夏のシャーベットは、さっぱりしていて良かったです。
創作意欲は分かるけど、凝り過ぎもいかがなものかと・・・・。
もっと美味しく出来そうなのにと生意気にも思った次第でした。チャンチャン。