ニキズキッチン モロッコ料理 

マリカ先生のモロッコ料理教室に行ってきました。
http://www.nikikitchen.com/reservation/class.php?class_id=3851
「おじいちゃんのサンダルパン」



なかなか素朴な味で美味しかったです。
「玉子のカニ詰め」

卵は固ゆでにし上の部分を切り黄身を取り出す。ボールに取り出した黄身を入れ、
みじん切りにしたパセリ、クミン、塩、胡椒、カニとマヨネーズを入れて混ぜる。
黄身だけを少し残しておく(ひよこの顔部分のお化粧用)
混ぜたものを玉子の中に詰め、上を頭の形に整える。目の部分に黒オリーブを刺し、
くちばしにニンジンを刺す。切り落とした白身をかぶせる。

一番前のが私の作ったひよこちゃんです。食べるのが可愛そう。


これはズッキーニのお好み焼きみたいなもの。美味しかったです。
「ミートボールのタジン」


このミートボールは、牛肉をフードプロセッサーにかけてミンチしたのに、塩、胡椒、
みじん切りにしたパセリ、パプリカ、クミン、ジンジャーパウダーを加えて混ぜ、
ボール状に丸める。

玉ねぎ、スパイス、オリーブオイル入れ。

火にかけて炒める。水を加えて柔らかくなるまで煮込む。これは先生の写真です。

ミートボールとレーズンを加えて煮込む。

このミートボールは、結構肉肉しくて堅いんです。なので自分で作る時は柔らかい
ミートボールで作ろうと思います。
「デザート」





帰り道にあった素敵なバラのお宅。