冷たい炎の画家ヴァロットン展とミス・サイゴン

ありがたい事に両方とも友人からチケットをいただきまして行ってまいりました♪

いいお席でした。感謝。
親友のE・Tさんと食べて観て食べて観てツアーの始まりです。

スタートはランチからでございます♪
牛タン 広瀬
http://r.gnavi.co.jp/a077217/

ランチセット(1.5人分)をチョイス。よく食べるわね〜。

自分で焼くのです。うまうま〜♪


胃袋を落ち着かせて、いざ三菱一号館美術館へ!
http://mimt.jp/vallotton/top.php
ここの美術館はお気に入りなんです。
廊下からの眺めもいいし・・・・。



http://www.museum.or.jp/modules/topics/?action=view&id=488
フェリックス・ヴァロットンは、スイス生まれでパリで活躍したそうです。
全く知りませんでした。なんだか不思議な絵を描く・・・同じ人が描いたもの?
と思う絵もありましたし木版画もありました。なんとも怪しげな作品や結構怖い
作品もありました。


そろそろ甘いものが恋しくなり、東京会館へ。
マロンシャンテリーセット。
http://www.kaikan.co.jp/restaurant/cafeterrace/column.html

思ったより小さかったわ。甘いものは癒しです♪
散々お喋りして次は帝劇へ。ミス・サイゴンの観劇です。
http://www.tohostage.com/miss_saigon/


まずは、幻の豚まんを買って。

すごいアツアツ! 始まる前に食べちゃいました〜。ソースと辛子が欲しかった!
幕間には、マンゴージェラート

久しぶりのミュージカルは楽しかったです。ちょっと内容は暗いですけど。
泣けるところがあるって聞いていましたが、朝ドラの「花子とアン」であゆむちゃんが
死んじゃうテレビで泣けちゃって、ミス・サイゴンでは泣けませんでした。
帰りにはキム役の昆夏美さんが出口でお見送り、顔が小さくて可愛らしかったです。
市村正親さんのエンジニアが観たかったのですが残念でした。早く復帰してくれると
いいですね。
久々にミュージカルを観ると、また行きたくなります。豪華絢爛楽しいのが観たいです。