今日の昼ごはん

暑いですね〜。
食欲も無くなるって感じ(ウソです)昔は人並みに夏は食べたくない病(そう呼んでた)に
なり夏痩せもしていましたが・・・・最近は年中関係無しに食欲の鬼と化しています。
でも母が先日から帯状疱疹になり、痛いとテンションだだ下がり食欲も無いので昼ごはんに
こんな物作りました。やっぱりツルツル食べられる麺がいいですよね〜♪
それも冷たい麺類・・・・これなら食べられるでしょ。
油揚げを湯通しして細切りに、なめこも湯がいて、オクラも湯がいて切って、ちくわも切って
全部冷蔵庫で冷え冷えにしておきます。みょうがは庭のを取ってきました。
うどんを茹でて、つけ汁を器に入れておき全部入れて終わりです。氷も少し下に入れてます。
冷やしネバネバうどんの完成です。

ガーッとかき混ぜて召し上がれ。
母も美味しいと完食。まあ人が作ってくれたものは美味しいですよね〜。


母の帯状疱疹は、左胸から背中にかけて出ています。最初は痒くて、今は痛いと言っています。
赤く爛れて水ぶくれのところなど痛々しくて可哀相です。薬をガーゼにつけて患部に貼りつける
のが一仕事20分はかかります。
帯状疱疹をやった人から話を聞くと激痛だと言われてましたが、そこまでの痛みではないようで
痛み止め飲む?と聞いても大丈夫といいます。
何人かの友人がヒーリングのイルカを送ってくれたり宝石療法の遠隔治療をしてくれているので、
この程度で済んでいるのかもしれません。有難い事です。
早く良くなって欲しいものです。