野菜の粕汁

早速、作ってみました〜。残り野菜の粕汁
思い立ったら、すぐやってみないと気が済まない性格(食べ物限定ですが・・・・)
家にある野菜をかき集めてみました。折角なので重ね煮でやってみよう〜!

重ね煮は、野菜を順番に重ねていきます。
一番最初はしいたけ、なす、キャベツ、白菜、じゃがいも、里芋、大根、玉ねぎ
にんじんの順番で重ねました。
「百姓屋敷わら」を参考にしました。
http://wara.jp/hyakushoyashikiwara/index-5.html

弱火で20分ほど蒸し煮に。

油揚げとこんにゃくを入れて。酒粕、味噌、塩などでテキトーに味を調えて。

出来上がり〜!

ああ、面白かった! 好きな物を作るのってストレス解消になります。