美味しい処・いろいろ

今日のランチは神楽坂「ろびん」
前から気になっていたお店です。古い一軒家なんです。
http://www.kagurazaka-robin.com/


懐かしい感じでしょ。ラジオに、ちゃぶ台。タイムスリップしました。



これは野菜の粕汁
野菜は、水菜、キャベツ、白菜、たまねぎ、なす、かぼちゃ、もやし、大根、
そして高野豆腐。
粕汁と言うと鮭粕汁と思っていましたが、野菜の粕汁って美味しくていいですよ。
早速家でも作ってみようと思いました。野菜の大掃除にいいですね〜!

雑穀ご飯・・・美味しい!

右上は、春菊の胡麻和え。左は、蓮根のきんぴら、
手前は、ちりめんじゃこ入りポテトサラダ風(?)これがナッツも入っていて美味しい!
小さいのがデザートの海苔の黒蜜がけ(これなんだかよく分かりませんでした)
なかなか地味だけど美味しいランチでした。


夜は、神保町のインドレストラン「マンダラ」
http://r.gnavi.co.jp/a653301/
ヒルナンデスのテレビを見て、美味しそう!と思って友人と行ってきました。

最初はサラダ。

この店一番人気の「チキンバターマサラ」トマト風味のカレーです。
私は、小辛にしました。でも辛い! 最初は甘いけど後から辛味がジワ〜っときます。
それにトマトの酸味もマッチして、と〜ても美味しい。絶品でございます!

ナンとサフランライス。サフランライスは、もっと沢山レーズンが入っていたら嬉しいのに。
また食べたいと思うカレーでした。うまうま。


締めのギャラリー・カフェ


店内です。城戸麻亜子さんの絵もありました。

2種類のシフォンケーキとカフェオレ・ボウル

う〜ん!満足。