A型インフルエンザ

先週の金曜日、午後からなんだかヘンだと思っていたのですが、土曜日にどんどん体調が悪くなり、その日は朝8:30〜19:00まで仕事・・・!やっとのことで家に着き倒れこむようにフトンに入りました。もちろん食欲無く、気持ち悪い、頭痛い。もう寝るしかないと・・・。
取敢えず、歯磨きと顔を洗う・・それも立っていられない状態で洗面所にヘタリ込んでしまいました。
熱も出ているし・・・。同僚と同じ症状なのでA型インフルエンザかな〜とは思っていましたが・・・・。
たまたま家から150mほどのところに、先日日曜も診療してくれる総合内科医院が出来たので、

日曜朝 熱は38度だるいししんどい・・・やっとのことで歩いて行ってきました。でもホント近くで良かった!
鼻になが〜い物突っ込んでそれで判定するのですが・・・・ゲホゲホで目は白黒でした〜。
判定は、いかに・・バッチリAの所に赤い線が出ておりました。A型インフルエンザ患者です。
例の薬、タミフル漢方薬(ツムラ麻黄附子細辛湯エキス顆粒)とカロナール錠(これは熱が38度以上の時飲む)いただきました。
すぐ薬を飲むも吐いてしまいました。結局寝るしかないですね。横にならずにはおれない。あの大好きなテレビを見る気にもなれないのです。あまり解熱剤は飲まない方がいいのでカロナール錠は飲まず、38度の熱も夜には下がってきました。月曜は仕事を休み寝ておりました。あまり食欲もないので薬飲むために食べると言う感じです。吐き気も収まりましたが、時々ひどい咳が出て苦しいです。今日は、あんまり寝ていたので腰が痛くて座ってこれを書いておりました。でもまた寝ます。

本当にしんどいですから、皆様、ウガイ、手洗いでインフルエンザにかからないように気を付けてください。