怒りながら物事をやっちゃいけないの巻

8日の日曜日は、8:30〜19:00くらいまで仕事でした。
前日は、テニス&新年会そして二次会カラオケで午前様。
なもんで、くたびれきっておりました・・・でも月祝でもゴミ出ししなきゃならないし
朝からゴミ分別しておりました・・・前日に母と弟はどこぞにドライブに行っていたのですが、
その時のゴミがプラもなにも一緒くたにビニールに入ったまま玄関に放り投げてあったのです。
遊んできた人のゴミを私が分けてやるんかい!とイライラカッカッと片付けて、ダンボールもついでに壊しておこうと前かがみになった途端、左腰がピキッて・・音が・・・あらら・・・やっちゃいました〜!
痛いし・・・はぁ〜・・・・。
やはり怒りながら行うと体が硬くなっているのかも・・・怒りは腰に来るって言いますがホントです。
このぶんでは、明日のテニススクールもお休みした方が良さそうです。
ご機嫌良くして動いてないと、変な動きになって体に反応出ちゃうですね。反省しました。
怒りながら物事をやっちゃいけないの巻でした。


今朝の新聞で見つけました!シンクロです。
「もう、怒らない」小池龍之介(月読寺・正現寺住職)幻冬舎文庫
  まずは、1日、何もケチをつけずに過ごしてみる。心がスーッと軽くなります。
 怒りのコントロール本の決定版!だそうです。