チャリスの井戸

イギリスのグラストンベリーって知っていますか?
私は知りませんでした。初めて聞いたのが7/27でした。パワースポットなんですって。
知人がそこに行った時の事を話してくれました。
そして2回目が8/5です。友人が家族旅行で行ったそうで色々お話を聞きました。
こんな短い間に知らなかったグラストンベリーに行った人の話を2回も聞く事が
出来るなんて・・・・シンクロですよね。

そこで何故チャリスの井戸かって?
このグラストンベリーにあるチャリスの井戸にはアーサー王伝説の聖杯(the holygrail)がうまっているとされ、今でも水がこんこんと湧いています。その水は赤く、一説にはその聖杯はキリストの血をうけたものだという事もいわれています。また、この井戸の水は枯れた事が無く不思議な力があるともいわれています。ちなみにオーラソーマのボトルにもここの水のエネルギーを使用しているそうです。
こんな説明なんですが・・・。

友人が、そのチャリスの井戸の水を持ってきてくれて飲ませてくれました。
鉄分が多くて鼻血が出たときの味みたいで飲みにくかったと言われたのですが・・・
なんの鉄の味もせず飲めました。鉄分って無くなるものなのでしょうか?
友人は、昨日までは鉄分が下に沈殿してたのに、今日は消えていると言ってました。
そんな事あるんでしょうか?

誰か、鉄分が2〜3日で消えるなんて知っている人いますか?