クッキング(ラー油焼きそば)

暑いでんな〜。
こんな時は何もしたくない私ですが、食べる事だけはするんですよね。
今日のお昼は、ラー油焼きそばを作りました。

一昨日友人のKちゃんから手作りのラー油をいただきました。
昨日は冷奴にのせて食べたのですが・・・・美味しい〜!

このラー油を使ってなにか作りた〜いと思いました。
そして冷蔵庫に焼きソバの麺が一つ残っていたのでトラ〜イ!
キャベツ・たまねぎをゴマ油で炒めて、コショウ少々、味覇(ウェイパァー)で味付け、
そこに焼きソバ投入、水をチョイ入れ、適当にほぐし炒め、手作りのラー油をからめて
出来上がり〜。

まいう〜!でした。

次回は、ラー油を作ってみます。