2017年

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
さあさあ私の得意分野、食ですよ〜。
今年もおせち料理岡江久美子さんがCMしているものを注文しました。
作ったのは、なますと黒豆と数の子だけです。伊達巻も作る予定でしたが
時間切れ、お休みの間には作る予定です。
おせちは写真を撮るのを忘れたので盛り付けたものを食べる前に撮りました。



鮑もついてます。

海鮮おこわ。

この笹の葉で作った箱がすごい! 分解してみた。これ作ってみた〜い♪

栗かのこ。このほかにもありますが朝食べたのもだけの写真です。
お腹もいっぱいになったところで恒例行事のお墓参りに。
今回のお花はトルコキキョウ。


今日は、ぽかぽか陽気でお墓参り日和でした。
そして帰りのお決まりミニストップのソフフトクリーム。

元旦は、いつも通り変わりなく。