金氣功合宿in沖縄 Part1

11月6日午前中金氣功体験会、講習会後2時台飛行機で沖縄へGO!
実際は飛行機遅延の為3時半に飛び立つことになりました。
講習会後都立大学の「万豚記」でランチ。
http://r.gnavi.co.jp/nrh4z0mt0000/

じゃことネギのチャーハン。美味しかったです。
羽田では時間があったので。ちょいと一杯。

飛行機の中では、塩ちんすこうバニラアイス。

今日のお宿は「赤道直家」ここに2泊します。
http://www.friend-site.net/web/yadosekido/index.html
夕飯は、沖縄の人達も交えの顔合わせ。天狗にて。





そうめんを焼きそばみたいに炒めるのもいいですね〜。家でもやってみよう。






久高島の海ぶどう。持って来てくださいました。茎(枝?)もコリコリして美味しい。



これはヨモギの雑炊。珍しい!
美味しく食べてお宿に歩いて戻りました。
この後、シャワーで大変な事が・・・・・。シャワー室はトイレの大きさ1つ。
その隣がトイレ。脱衣所はエコの為、感応型(?)電球。人が動いていると点いている。
シャワー室とトイレの電球は点かず。シャワーもトイレも真っ暗になるので、どちらも
ドア開けっぱなしで脱衣所の明りを入れるようにするのですが、動いてないと消えるのです! 
だから頭洗いながら手出したり、足上げたりとドタバタと余計な動きしなきゃならないの。
真っ暗だと怖いものね。
今思うと笑い話。次の日は電燈点くようにしてくれましたが。
そんな事で1日目は終了。