バスツアー

日曜日は、二子玉川12:15発横浜バスツアーに行って来ました。
キリンビール工場見学と「スプリングバレーブルワリー」でディナープラン(9900円)

その前に腹ごしらえ。ランチは、マヨルカです。
http://www.pasteleria-mallorca.jp/concepto_historia.html

タパスランチ。スパークリングワインと共に。

二子玉川を後に。
最初は、赤レンガ倉庫。ピカチュウのイベントをやっていました。

ピカチュウってホント可愛い。癒されます。

これ水が飛んでくるんです! みんな子供も大人も踊りまくってビチョビチョ。


もっと早く来てれば前に行って踊りまくったのに〜。いやいや楽しい♪
ピカチュウの帽子貰いました。嬉しい!

赤レンガ倉庫散策の後はシーバスに乗って移動です。



乗ってみたいピースボート





これは乗ってきたシーバスです。

こちらは待っていたバスです。
本日のメイン。キリンのビール工場。

1時間のビール工程の説明と一番しぼり麦汁と二番しぼり麦汁の味比べなど。

これは麦芽とホップ。


この麦芽は食べてみたけどツマミになりますよ。

こんな説明やあんな説明。


タンクを見たり。


お待ちかねの試飲タイム! 20分、1人3杯です。


まずは、「横浜づくり」 このおつまみが美味しい♪

次は、「STOUT」

最後に「一番しぼり」

3杯きっちりいただきました。
泡の上手な作り方。これは説明しながら作ってくれたものです。

先ず上から泡を出すように注ぐ。泡とビールが5対5になったら、
またビールを継ぐ。今度は4対6になったら静かにビールを注ぐと
こんな細かくて消えにくい泡になります。お試しあれ。
飲みたい気持ちを抑えて待つのです。

ショップでビールに合う美味しかったおつまみとチーズのセットをゲット!
試飲の後はレストラン「スプリングバレーブルワリー」でディナーです。
ディナータイムは2時間でした。




いろんなビールとそれに合うおつまみが付いています。
私は右の「JAZZBERRY」ラズベリー果汁を加えて醸造した爽やかな
飲み口のフルーツビールタイプ。が気に入っておかわりしました。



帰りのバスは爆睡。
そして家に帰るバスは、2停留所乗り越しました。
やっぱり飲み過ぎ。今日は今一つの調子でした。