赤沢温泉(今期最終)

またまた弟が券を貰ったので赤沢温泉に行って来ました。
3月いっぱいの券なのでこの土日しか日にちが無い。土曜日は韓国料理の写真撮り。
写真は全くの素人なのですが先生に気に入っていただきまして韓国料理のテキストを
作らせていただいています。それが土曜日だったので3時に仙川でピックアップして
貰い伊豆へ。夕食予約の8時までにはなんとしても着かなきゃ〜。途中渋滞でしたが、
7時過ぎには着きました。
途中十国峠までの間に見えた富士山です。

今回のお部屋は露天風呂付きです♪



前回の大嵐とは違ってお月様を見ながらのお風呂はサイコ〜でした。
そして8時からのご飯です♪
「仲春の彩食」
先付:根三つ葉お浸し 煎胡麻 揚しらす 油目月冠 小鯛小袖寿司
   天豆塩湯 よもぎ麩田楽 フルーツトマト
造り:近海鮮魚の盛り合わせ あしらい一式

汁物:蟹真丈 筍 浜防風 柚子

煮物:海老射込み高野豆腐 茄子オランダ煮 花びら人参 木の芽

焼物:メバル山椒焼き 芽生姜 セロリ ベーコン 合鴨ロース 水辛子

ビールの後は日本酒「伊豆力」そして「臥龍梅」

蒸物:フォアグラ茶碗蒸し 若鶏 占地 百合根 三つ葉 べっ甲餡

止肴:鯛の白板巻き 蛇腹胡瓜 ホワイトセロリ

御飯:鯖へしこ茶漬け 京漬物

デザート:苺 レッドグローブ ティラミス

どれも良いお味でしたが、鯖のへしこ茶漬けは美味しかったわ〜。


そして日曜日は朝風呂からの始まりです。

朝食の前後に大の字になって入る贅沢♪ たまりませ〜ん♪

夜は暗かったけどお庭には蹲踞(つくばい)も。


そして蚊取り線香とブタちゃん。夏にはそりゃ〜蚊も寄って来るってもんですから。
朝食。

これに果物。プリン。プチシュークリームとコーヒーでした。
こんな風景を見ながらの朝食タイム。


全て美味しくいただき満腹!
帰りは「富士山」を見ながら。

途中、亀石でアツアツのわさびコロッケを食べました。美味しかった〜!








ここは、あっちもこっちも見えました。

5時半に帰宅。
温泉は、ホントに大好き。日本人で良かった〜。