わかこ先生料理教室

武蔵境のわかこ先生のお宅に行く前にJAに寄ってみました。
葉っぱも青々の大根欲しかったけど大根は家にあるし・・・結局アイスプラント
切り干し大根、ミニトマトを買いました。こんなのが近くにあったらいいのにね。




わかこ先生手作りの干し柿、窓辺に干してありました。美味しかったです。
今日のお料理は下記ですが、分量の掲載に加え、作り方等の細かなコツも掲載NGと
いうことなので写真のみの掲載させていただきます。
「白菜ともずくの淡雪スープ」

「切り干し大根とみつばの中華あえ」

「豚肉と白菜の漬物の炒め物」

「春餅」

こんなクレープのようなのが春餅。焼いて作ります。

好きな具をのせて。

このように巻いて食べます。
「中国風鶏肉のオーブン焼き」

「ココナッツ団子」

かぼちゃ餡と黒ごま餡。
どれもとっても美味しゅうございました。