宝石の力

6月6日、岡本憲将氏(ギンザベルテエトワール代表)「古代の神秘・ジュエリーの真実」
サンカラの講演会に行ってきました。
http://www.sankara-jp.com/seminar/jewelry/
岡本さんとはどんな方なのか本を読んで行きました。

歩けなくなった中学、高校時代の人生初めての挫折から、自信を取り戻すために思いついた
海外への旅。大学時代にひたすらアルバイトをしてお金を貯め、横浜港から船に乗りナホトカ、
シベリア鉄道に乗りハバロフスクへ、モスクワ・レニングラードフィンランドスウェーデン
デンマーク・ドイツとヨーロッパ各国をめぐりながらパリを目指す。当時は今のように海外に
みんなが行く時代では無かったので海外へ行くこと自体大変な上にお金を取られたり、オランダで
強制送還されたりといろいろな経験をし、ヨーロッパ滞在は1年くらいで日本に帰国。
帰ってきてから海外で撮りためた写真を引き伸ばして写真展をしたそうです。それも一眼レフとか
で写したのではなく普通のカメラで。
展示した50枚ほどの写真は完売したそうです。やることが昔からパワフルなんですね。
お父様の会社は農薬の販売をしていたので、宝石とは全く縁が無かったのに、数々の出会いが
あり輸入雑貨から宝石に力を入れるようになったそうです。そして日本の宝石価格に疑問を持ち、
紆余曲折ありで宝石鉱山まで持つようになり、今に至るということです。


何よりも面白かったのは、宝石が痛みを取ったりすることでした。
宝石光線療法というのがあるのは知っていたので、宝石に力があるのは分かっていたのですが、
http://pg-s.net/therapy/index.html
目の前で、膝が痛い方や、足や手の指に痛みのある方にその方に合ったいくつかの宝石を
患部に貼るとあらあら不思議、痛みが取れるのです。そして顔色も良くなり目の輝きも違って
くるのです。
肉体から精神、そして魂レベルで癒しが起こるようです。その方にあった宝石を選ぶ速さは、
神業という感じです。全て御見通しで分かっているのですね。天と交信しているのでしょうか?
降りてくるというのでしょうか?
その道を極めている人は違いますね。一挙手一投足を食い入るように見てしまいました。
岡本社長の熱意あふれる講演も素晴らしかったし、すごく綺麗な宝石を見ることも出来たし、
宝石の力も面白くてワクワクしました。
やはりキラキラはいいですよね〜♪ 宝石は見ているだけでうっとりします。
宝石の洗浄方法、浄化方法も教えて貰ったので綺麗にしてあげようと思っています。
玉磨かざれば光無し。自分のことも磨かなくてはいけませんね。
岡本社長が伝えたかったのは、本来の自分らしさを発揮して魂が喜ぶ生き方をしましょうと言う
事なのです。
「私達は、本来光そのものなのです。」という言葉に込められている思いが伝わってきました。
http://www.belleetoile.co.jp/index.php