ベトナム料理になっちゃいました。

今日は友達のE嬢からチケットがあるからと誘われて三菱一号館美術館で開催されている
ワシントン・ナショナル・ギャラリー「私の印象派」を観る予定で行きました。
http://mimt.jp/nga/
チケットを出したら、なんとこれは4月19日までのチケットですって・・・・!
そこでチケット買ってまで見ないとこが私達。ビール行こビール♪
喉乾いた。やっぱりベトナム料理に行ってビール飲めってことなんだよ〜と勝手に解釈。
そこが私達の良い所(か?)
バインセオ サイゴン 有楽町店へ
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13047340/
これネットで探したお店です。
ビールのセットを注文。


青パパイヤのサラダはタイ料理と違って辛くない優しい味です。生春巻きに焼き鳥
えびをパンで巻いて揚げたのにフォーが付いて(もちろんビールもね)1600円
どれも美味しいし大満足。うまうまでした。
そして別腹は、「おかめ」
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13011479/
ソフトぜんざい

おかめは、昔東京駅の八重洲口にあって洋裁に行く前に行ったものでした。
その時はリーズナブルだったけど、今は高くなりました〜。
美味しいけどね・・・・・ソフトぜんざい何年ぶりかしら? 前に来たときは外まで
並んでて諦めたからね。懐かしい味でした。