食べちゃうぞツアー・足摺岬 Part1 (9/14)

宴の次の朝ご飯。
なんと起きたら野村先生が朝ご飯を作っていてくれました。
一番遅くまで飲んでいて(多分、私は先に寝たので)朝も早いってビックリ!




亀の手のお味噌汁。出汁がよく出てました。

これはタイのカップヌードル


今日は、野村先生のお姉さまの案内で足摺岬に行きました。
お天気は、この1か月で一番とのことでした。行いが良いのかしらん♪
野村先生は、今日は施術のお仕事です。







最近評判らしいこのお店で、早速ランチいただきま〜す♪

上がはがつおで、下がめじか新子のお刺身。アジの南蛮漬け。かき揚げと天ぷら。
うまうまで完食!









お金落としてみました。カタッてすぐ音がして終わり。みんなお金落として
詰まってしまったのかしら?






大好きなデッカイ石。


第38番札所。







ここで金氣功のリングヒーリングに使う指輪をゲット。ご利益ありそう♪


この植物も面白い。
「唐人駄場」ここから巨石群。パワースポットです。











こんなに良いお天気だったので、ジリジリと暑かったです。


どんな技術をもって作られたのでしょうか?







これ赤ちゃんヘビかと思ったら、青いミミズなんですって! 
四国地方では「かんたろう」と呼ばれているそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%9F%E3%83%9F%E3%82%BA
次なるは「龍宮神社」

木々の間を降りて行くと。






やっと着きました。

龍です!



移動途中に揚げたて天ぷらを発見!



早速揚げたてを食べました〜。アチチで手も口も熱い!
先生のお姉さまが地元同士でお話をしたら、すり身を1パック持って行きなって。
優しいね〜高知の人は。
もうひとつ、食べたかった「かき氷」いちごの冷凍したのをスライスしたのが入っています。

とっても美味しい♪


つづく。