USオープン決勝

残念ながら、錦織圭クンは、第14シードのマリン・チリッチクロアチア)に3―6、3―6、3―6の
ストレートで敗れました。
朝5:30起きでテレビにかじりついてスタンバイ。
あのような展開になるなんて思っていなかったので・・・・ウキウキしながら。

現地はこんな感じか〜。


久々にテレビを撮ってみました。なんか現地で撮ったみたい。この身長差!
決勝では錦織圭クンのテニスさせて貰えなかったですね〜。チリッチは良過ぎでした。
まったくあんなにドッカンドッカンサービス決めんなよって。
どの試合でもビッグサーバーの試合って面白くないですよね。やっぱりラリーが続いて
息を飲む試合がいいです。私はね。
マイケル・チャンが好きだったので、今でも小柄でコートを走りまわって拾い捲る様子が
目に浮かびます。
マイケル・チャンのコーチで本当に良かったと思いました。コーチって大切です。教え方で
エライ違い!テニススクールですら思いますから、良いコーチに当たれば伸びますしね〜。
マイケル・チャンが全仏優勝したのが1989年で、同年に生まれたのが錦織圭クンなんですね〜。
月日の経つのが早いこと! (う〜んって唸ります)
全仏(マイケル・チャンVSステファン・エドベリ 6-1 3-6 4-6 6-4 6-2)

17歳若いです。ウェアも当時はこんなのでしたね。懐かしいです。

http://nishikori-fan.com/
ついでにテニススーパープレイもスゴイです。

昨日は、朝がっかりでしたがテニスをしたくなって振替で夜9:45からテニススクールに行ってきました。
気分は錦織圭です♪ レベルは月(昨日はスーパームーンでしたね)とスッポンですが。
しっかり発散しました。やっぱりテニスは楽しい♪ やめられまへんな。