ストロベリーナイト


これは5回スタンプ押してもらうと1回無料ご招待になる映画館のカードです。
めでたくスタンプがたまりました! 期日が3月12日までなので行ってきました。
今一番見たかった映画は「草原の椅子」なのですが吉祥寺ではやっていないので、
ストロベリーナイト」(インビジブルレイン)にしました。
テレビでやっていたストロベリーナイトは見ていました。ちょっと変わった刑事もの
と言う印象でした。
この映画は、キーワードが「雨」ということ。ほとんど雨のシーンだとテレビで
言っていたので、今日の良いお天気に雨ってのも・・・・どうよ〜って。
でも竹内結子さんは、好きな女優さんだし、役柄の姫川玲子も凛としてカッコイイし、
やっぱり見なきゃね〜っと。結子さんのスーツ姿もサラサラの長い髪も素敵でした。
そして姫川玲子のあの目つき!
全編雨というのも良かったんだと・・・・雨の降り方で心情を表しているんですね。
正義とは何かと考えさせられる映画でもありました。
http://www.strawberrynight-movie.jp/index.html
この中で、重要アイテムはエルメスの赤色のオータクロアのバッグなんです。
赤色はドラマシリーズから象徴的に使われてきたキーカラーだった事もすっかり
忘れていました。
実は、この一週間ほどマクロ写真を撮りたいと、マクロ・マクロ・スーパーマクロと
カメラの事が頭の中でグルグルしていました。カメラ欲しい!欲しい!と。
どれがいいかなとカタログを見まくりました。いつもならボディは黒とかシルバーが
良いと思っているのですが・・・・オリンパスTG−2の赤にどうしても目がいって
しまうんです。なんで赤なんだ〜と思いつつ、でも赤なんだね!これが。
あんまり目立つの好きじゃないんだけど・・・・と思っていたら、この映画のバッグの
赤と血の赤を見た途端、これだったんだ!と思いました。無意識でフォーカスしてた
みたいです。
今、私に必要な色なのかも知れません。時々無性に欲する色ってありませんか?
どうも赤色を欲しているらしいのです。赤色と言えば第一チャクラです。
第1チャクラの強さやシステムの正常化の具合によって、現実の実現能力が決まってきます。
物質世界(現実世界)でのエネルギー的土台となるチャクラです。土台にエネルギーが
必要なんでしょうね。きっと。
話は、映画から転がってチャクラまで来てしまいました。


そして明日は、オリンパスTG−2が届きます。
http://olympus-imaging.jp/product/compact/tg2/
もう楽しみで♪ 楽しみで♪