残暑 あぢ〜い!

残暑。酷暑。あぢ〜!


これだもの・・・・暑い・暑い・暑い・汗・汗・汗。

なんて毎日暑いんでしょ!
今朝は、花の水やりで大汗、洗濯物を干すので大汗、
そして梅干し干すので大汗なのだっ!
梅干しって、今干すんだっけ?って疑問を持ったあなた、そうなのです。
土用に干すので、とっくに干さなきゃなんないのだけど、干す時間が無くて
今日になってしまいました〜。
私は、干物用の干しカゴを使っています。(100円ショップで購入)
これだと蠅がたからないからいいねと・・・・・・。
もっと間隔をあけて干した方がいいのは知ってるけど・・・・・・。
もうなんでもいいから干しちゃえ! え〜い、ままよっとぉ〜! おりゃ〜って感じ。
この暑さで壊れております。


これでもまだ干しきれない梅干しがあります。でももう暑くてクラクラ!
あとは梅漬けでいいや。と止めました。
この赤しそも、カリカリに干して「ゆかり」に。

梅干し干してる間に蚊に数か所刺され、痒いこと!
まったく蚊も元気だね、この暑いのに・・・・私の事、「おおっ食べ物出てきたぞ〜。
うまそう、チイ吸うたろ」って思ったかどうかは?ですが。このやろめです。
朝から大汗・カイカイ・日焼けの三重苦で参った〜!